福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週刊Ferrari F2004の75,76

さて、
完成まで、残り僅かのはずです。


イメージ 1


75号のパーツ
走行用のフロントウイング


って、これはっ!

もっそい、不安になる色やんけっ!

本誌を読んでみると、
パーツを缶スプレーで塗装するようになっています。
そして、専用の調色スプレーが有ったそうなのだが、
それはもう、手に入らないみたい。


イメージ 2


さんざ、考えて、
タミヤカラーのポリカーボネイト専用の
「ブライトレッド」PS-34を買った。
これは、後の号で、走行用ボディーに塗装するだろう色を考えて、
同じ色になるように、考えたのだ。

ちなみに、白は、ボディーを赤く塗装した裏に噴くと、発色が良くなるらしい。
「裏うち」だか、なんだか言うらしい。


イメージ 3


塗装中。

塗料、使いすぎっ!


イメージ 4


はたして、
色の具合はまあまあ良かったけど、
ポリカーボネイト用塗料って、なんだかツヤが無いな。
ラッカー系のほうが良かったんだろうか?


イメージ 5


走行用のフロントウイングを取り付けてみた。

色はましになったけど、
やっぱ不安だな。
うまくいくのかなぁ~。

なんだか、すごく悩みながら、作業は続行。


イメージ 6


76号のパーツ
走行用のリアウイング

うわっ!またや!

もっそ、不安にさせる色や!

今度は、リアウイング、まっ黒やし。


イメージ 7


先だって、塗装した部品だが、
ステアリング部分をつや消し黒で塗っておいた。

リアウイングの中央部は、白で吹き付ける。