福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

食虫植物買って来た

俺たち


イメージ 1


食虫植物
三兄弟!
ヨロシク!


イメージ 2


食虫植物つっても、そんなおおげさなもんじゃない。

「ハエトリグサ」

こいつだって、
バクバク食べる、イメージが有るけど、
実際は、ほとんど、動かない。

子供の頃、買ってもらったことが有ったんだけど、
残念ながら、枯らしてしまった。
今は、インターネットとか有るから、
知識を仕入れて、再挑戦!


イメージ 3

「プリムリフローラローズ」
だって、
こんなの、知らない。
「ムシトリスミレ」とか言う名前も付いていて、
ちょっと、花が咲いて欲しいな~なんて思って買って来た。


イメージ 4


「アフリカナガバモウセンゴケ」

たぶん、こいつが、コバエには傑作だと、思うんだよな~。
うちは、どういう訳か、コバエ天国になってますから、
食虫植物三兄弟さん、ようこそいらっしゃいました。
遠慮せず、どんどん行っちゃってください。


イメージ 5

プリムリフローラローズの葉の表面!
魅惑の水玉が、あなたを誘惑!
あ~も~!あ~~も~~!触らずには居られない。
どうぞ、芯までとろけて下さい。

一鉢350円、
三つで、1050円。
お花屋さんが、ワンポイントアドバイスをくれました。
「お水が大好きなんで、水を切らさないようにして下さい。」
はい、分かりました。


イメージ 6


アフリカナガバモウセンゴケの先!
嗚呼、なんだろう、甘い香りが・・・
そして、あの、やわらかそうなベッドルーム!
ちょっとだけ・・・ちょっとだけなら・・・・
どうぞ、ほとぼりがさめるまで、くつろいで行って下さい。


これらを買おうとしたら、
やつらが、猛反対!
(゜□゜;)(゜□゜;)「おとーさん、これは、危険だよ!噛み付かれるよ!」

なんだよ、そりゃ。
「リトルショップオブホラーズ」かよっ!
あんな映画、おまいら、知らねえだろうけどな。
大丈夫だよ。噛み付いたりしないから。
小さい虫しか、取れないから。