福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週刊Ferrari F2004の59~61

昔、小指の爪だけ伸ばしている運転手さんが何人かいましてね。
何で、小指の爪だけのばしているのか、聞いてみたんですよ。
あんまり、はっきりした答えは返ってこなかったんですけど、
一人だけ、
「これは、耳クソをほじるのに、便利なんや。」
って、言ってましたけど、
本当なんですか?どうなんですか?
 
 
イメージ 1
 
 
59
リアハブ。
 
イメージ 2
 
 
 
ちなみに、
デジカメでフラッシュ使わずに撮影すると、
薄暗い写真が取れますが、
 
明るくしようと思って、
office Picture Managerで、「明るさとコントラスト」のコーナーを選んで、
明るさを上げていくと、なんだか、白い写真になりますね。
だから、明るさを上げるときは、コントラストも、同じぐらい上げています。
 
 
イメージ 3
 
 
 
60号
あ、写真撮るの忘れた。
まあいいや。
また、分解するのもめんどくさいし。
だいたい分かるやろ。
 
リアホイルシャフトを組みましたっと。
 
 
イメージ 4
 
 
 
61
スイングシャフト(右)
 
 
イメージ 5
 
 
 
ちなみに、写真は、
いつも、Picture Managerで圧縮しています。
 
うちの、ネット回線も、快適な速さになったんで、今は写真が重くても気になりませんが、以前は、写真を圧縮していないブログが重くてやんなっちゃったよ。
 
 
イメージ 6
 
 
61号では、
以前、組み立てて、分解した、クラッチ部分を、
もう一度組み立てましょうって、なってます。
一応、紙面の指示に従います。
 
イメージ 7
 
 
 
クラッチベルを回してみた。
シュルルル