福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

コーキング

雨漏りとまではいかないが、
どうやら、内部に水が浸みているようで、
専門家に相談してみた。
 
すると、壁のコーキングから、水が浸透しているらしい。
 
見積りをお願いしたのだが、
なかなかやってこない。
 
「壁を、やり直す前に、コーキングで、様子をみたら、どうだ?
それぐらいなら、ついでにやってあげるよ。」
 
とか、言ってるけど、
それも、なかなか来ない。
 
そして、ある日
 
 
イメージ 1
 
 
「お前さん、やってみるかい?」
とか、言いながら、コーキングガンを置いていった。
 
自分でやれってか?
 
 
イメージ 2
 
 
ようするにだね、
壁と壁の間とか、壁と、雨戸の間に、コーキングがしてあって、
そのコーキングが古くなってきて、そこから、雨が浸みてるんだろうってことだ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
古い、コーキングの上から、
さらに、薄く、コーキングをやってみて、浸透具合を観察すると言う計画だったんだが、
そんなに、うまく、いくもんかね?
コーキング剥がしちゃったよ。
スポンジが入ってたんだけど、別に無くてもいいよね?
 
 
イメージ 4
 
 
 
をいをい、うまくいかねっぞ~~!
だいじょうぶかよ!俺!
 
もっかい、電話でやり方を聞いといた。
 
 
イメージ 5
 
 
 
だんだん、うまくなってきたぜ~~!!
 
やっぱ、ケチっちゃいけないんだな。
 
でも、このやり方だと、コーキング剤をやたら使っちゃうぞ?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
コーナンは神!
 
一本198円
いっぱい、買って来た。
余ったら、おっさんに返そう。
 
 
イメージ 7
 
 
ガコーン!!
 
へたくそっ!