福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

キーセット交換

ハラヘッター(>∇<)b
早く帰って寝たい~。
暇なのに、忙しいぞ~。
ブログとか、つい言ったーとか、やってるからだぞ~。
 
(-.-)福本児童舎です。
 
 
 
クラウンの
キーセット交換します。
 
 
イメージ 1
 
 
 
なんと、全部交換するぞ。
 
トヨタは、作業がしやすいやね。
 
ちなみに、トランスミッタの消去と、登録は、
トヨタディーラーさんに御協力いただきました。
どうも、ありがとうございました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
なんと、
トランスミッタと、蓋と、ネジが別売り。
 
部品屋さんに注文した時は、
「これで、うまくいくはずだ。」
てな感じで、値段が付いていたんだけど、
ちょっと不安だったのさ~。
「をいをい、なんだよ、この部品。トランスミッタはキーに付いてるんじゃなかったのかよ?変な部品売りつけんじゃねえよ。」
 
でも、部品が届いて、
納得だ。
今回は、全部とっかえるので、これだけの部品が必要なんだけど、
トランスミッタだけ、壊れても、
逆に、キーシリンダだけ壊れても、
お得に対応できるわけね。
 
ちなみに、部品のお値段は
 
キーセット 21600
トランスミッタ 14300
フタ 1420
ネジ 80
 
合計 37400
 
消費税が付いて、 39270
だ。
な、案外安いだろ?
 
そんなことない?