福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

軽トラのシート補強

あひ
今日も一日ごくろうさん。
 
イメージ 1
 
 
軽トラのシートが破れて、
むちゃくちゃになっていました。写真取り忘れたけど。
 
中古部品無いか?と聞かれましたが、
まあ、無いですね。
だってね、軽トラって、みなさん、結構修理して乗ってますからね。
やっと、中古部品見つけたら、シートが破れてたりします。
そんなん、いらんわね。
 
で、シートを外して、何をしているかと言うと
 
イメージ 2
 
 
分解して、修理します。
 
部品を購入して、修理することも出来ます
 
 
幌、内張り屋さんという、特殊な技術がございまして、
今回は、そこに、修理に出すことにしました。
 
イメージ 3
 
 
そしてね、
修理した生地の上に、
もう一つ、ビニールの生地を作ってもらったのさ!
すげえ、丈夫になるよ!
 
壊れる前に、やっとけば良かったな。
 
もちろん、背もたれも、助手席も出来ますが、
今回は、座面だけでいいでしょう。
 
ばっちし、新品みたいになっただろ?