福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

デアゴスティーニF2004の1~3

さあ、始まりましたF2004.
僕は、一冊ずつ読みながら作っていきますんで、
時間がかかると思いますよ。

イメージ 1
 
 
第一号のパーツは、
フロントウイング、ホイールなど。
 
なんだ、もう作ってくれてあるのね。
 
イメージ 2
 
 
キラッと目を引く、変な形のホイール。
なんじゃこりゃ。
 
「本物を再現したホイール」とか書いてあるんで、誤解しちゃた。
後の号を読むと、「実際のタイヤの構造と大きく違う」と書かれていた。
そりゃそうだな。
 
イメージ 3
 
 
2号のパーツは、
リアウイング、ヘルメット、十字レンチ~。
 
これも、もう、出来てるし。
さっさと、次にいくべ。
 
イメージ 4
 
3号のパーツは、
 
メインシャシーと、ヘルメット用デカールで~す。
ピンセット付いてま~す。
 
さて、組立は・・・ヘルメットにデカールを貼る!
(´д`)ええ~~~っ!またヘルメット~?
僕、こないだ、2個作ったんだよな~。
もう、ヘルメット飽きた。
 
イメージ 5
 
 
 
がんばって、作りました。
うん、かっこいいね。
番号通りに作ると、失敗すると言う、トラップ付きっ!
けっこう、シビアな作業だぜ!
 
でも、僕、2007で2つ、作ってるし、マークソフターパックと言う必殺技も身に着けてるんで、うまく出来たよ。
 
イメージ 6
 
 
以前作った、ヘルメットと並べてみました。
 
ミハエル・シューマッハと、キミ・ダレヤネン・・じゃなかったキミ・ライコネン
サイズが少しだけ違うのが分かります。
小さくても、大きくても、大変な作業でした。
 
今日はこれぐらいにしといたらあ。