福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

週刊フェラーリF2007の7

こんにちは。

イメージ 17号


週刊フェラーリ買ってきましたよ。

なんか、長くない?
福禄寿思い出したよ。
7号だけに、七福神とかけたか?


イメージ 2長物


は~い、今週のパーツは
シャシーです。

なるほど、部品が長かったのね。


イメージ 3


コーナンツールボックス買って、使ってるんだけどよ。
これに入るのかな?
入らなかったらちょっと困るな。

イメージ 4ピタリ


おお、
ピッタリっ!
ああ、よかった。


そんなことより、まあ皆さん聞いてください(ボヤキ漫才かよ)
販売コーナーが移動になったと言っても、
先週までは、何冊も積んであった週刊フェラーリ
今週買いに行ったら、無いんです・・・
何だよっ!何処だよっ!今日発売日だろっ!

ああ
ありました。
過去の週刊フェラーリと違う棚に・・・一冊だけ・・

一冊かよっ!
ひょっとして、これを買ってるの僕だけなの?
来週大丈夫かなあ

イメージ 5チラシ


7号を開けると、はらりと目に飛び込んできたこのチラシ。
予約購読の文字が・・


イメージ 6裏返す


なんと、14号からは、予約しないと書店で購入できないと書いてある。
ええっ!”そうなんだ!”

うむ、しかしこれで謎が解けたってもんよ。
あの、数々の週刊デラゴスチーニが、ある日突然書店から姿を消す訳が!
途中から、全部予約販売に切り替わるのかぁ。

しかし、僕の行く書店では、
14号と言わず、もう来週号でさえ、不安なので、
早速予約することにした。