福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

デジQを復活させようその2

リコール出すなら今のうち

福本児童舎です。


幾日か経って、
電池が届いた。


イメージ 1電池


早速
作業開始。


イメージ 2大きさ


本来の電池(右)より、
注文した電池(左)のほうが、若干サイズが大きい。

若干?・・・けっこう大きいなあ。
大丈夫かな


イメージ 3入る


ビニールを少し切って、
無理やりなんとか!


イメージ 4早速


よし、
充電してみよう。


イメージ 5チャージ


充電完了!

しかし、走らせて見ると、
いきなり後ろに走っていく!
前にも走るけど、手を離すと、後ろにガンガン走っていく。
こいつは、危険だ!速やかな対応をしなければならない。


イメージ 6ボリューム


もう一度分解してみると、
ボリュームが割れていた。

・・・まさかここまでとは。

部品無いしな。
なんとか、膨らんだ部品を元にもどして、
組み立てる。
今度はどうかな


イメージ 7OK!


やっほー!
走ったぜ!



しかし、次の日、走らせようとすると、
もう、走らなかった。
一日だけだったけど、
たしかにデジQは、元気に走っていた。

残念だけど、
とても楽しい一日でした。