福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

防災訓練を行います。

和歌山市立宮前小学校で、防災訓練がありましたよ

去年もやったね。
きっと、年中行事の中に入ったのでしょう。

地震が起きました!宮前小学校に避難してください。」
朝っぱらから、どこいらから、アナウンスが聞こえます。
本格的!防災訓練!

さて、
皆様おなじみ、
地震体験コーナー

イメージ 1地震体験

大人気のコーナーです
じしん、あります。なんちって。


ギャーー(゜□゜;)

震度7まで上がりましたよ。

「僕、机の下に潜らなきゃ」
落ち着いた、子供だ!

イメージ 3落ち着け

くぁw背drftgyふじこlp;@:

みなさまぜひ、体験してみてください。

イメージ 4プール?

おや?
この、プール状の物はいったい何ですか?
水がたっぷり入っていますが・

イメージ 5おらい

ピーッピーッ
オライオライ!

消防車がやってきました。

イメージ 6体験

子供消防士体験コーナーに使われる水だったんですね。

消防服をまとって、実際に放水して、消防士体験!!
いいでしょ?これ。
残念ながら、子供しか出来ません。


こんな感じで、
楽しく、有意義な防災訓練が終わりました。