福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

次世代自動車振興センター

次世代自動車振興センターから
なんだか
ハガキが送られて来た

イメージ 1ハガキ

なんだろう。

ピリピリめくる、
例のハガキだ。

早速、ピリピリめくってみよう


イメージ 2ピリ

福本児童舎殿。

貴殿の活躍は、
都にも噂が流れておる。
日頃の活躍、誠にご苦労である。
ついては、
25万両あげるから、
これからも、がんばりたまへ。

と、書いてあるようだ。(うそ)

まあ、おいらは、日頃の行いが良いからな。むはは。


環境対応車普及促進対策費補助金
補助金交付決定通知書兼補助金の額の確定通知書

なんとも長ったらしい、名前の書類だな(本当)
まるで、日本語とは思えない。
もっと、すっきり出来ないものか。

このハガキの

環境対応車普及促進対策費補助事業管理規定

と言う項目をよく読むと、

(`д´)σ
おいっ!てめえら
一年以内に、うっぱらったりしたら、
えらい目に合わしてやるから、覚悟しとけ。
”貸してる”とか言っても、バレバレだからな。
しばくぞっ!ゴラァ

って、書いてあります。(少し本当)


まあ、僕は、20年ぐらい乗ってやろうかと思ってるので
大丈夫ですよ。

さらに、
抹消登録した車の
自賠責保険
自動車税
自動車重量税
なんかも、返金してもらいましたよ。


ちなみに、うちのエコカーですけど

イメージ 3燃費計

燃費計が付いておりまして、
11.0㎞/h
と、出ております。
まあ、近い距離ばかりしか走らないんで、
こんなもんかなと、思います。

こないだ、リセットして、
大阪へ行って帰ってきたら、16.9㎞/hぐらいまで伸びました。

カタログ見ると、18.0㎞/hとか書いてありましたんで、
ちょっと不満ですが、
まあ、走っていくうちに、もう少し伸びることを期待しましょう。