福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

充電中!

福本児童舎です。

別に毎日ブログを書かなくてもいいと思います。

イメージ 1充電中


大阪大と中国、韓国の国際共同研究チームが、高出力のレーザーを使い、ブラックホール周辺で観測されている現象を実験室で発生させることに、成功したそうです。

阪大レーザーエネルギー学研究センターの藤岡慎介助教は「ブラックホール周辺の環境を地上につくり出すことができた。高出力レーザーを使うことで、将来はブラックホールそのものをつくれる可能性が出てきた」と話している。とのこと。



ブラックホールなんて、実験室で作っちゃっていいのでしょうか。
重力で、阪大にいろんなものが大集合しちゃいそうで、心配ですね。

「やあ、福本さんじゃないですか。どうしてこんなところに?」

「あ、あなたもですか。わたしもです。
 どうして僕たちは、阪大にいるんでしょうね?」

(´ω`;すいません、呼び出しちゃったみたいで、
     ブラックホールはゴミ箱に捨てましたんで、
     皆様、お引取り下さい。



話は変わりますが、

セニアカーいかがすか?

最近話題のエコですよ~。

試乗もオッケー!
電話一本で、
m9(゜∀゜)あなたのお宅で試乗できますっ!

と、言うわけで、
セニアカー通信」第4号と言う、小冊子を貰ったんですが、
その、小冊子の特別付録に

イメージ 3逆さ福シール

こんな、
「逆さ福シール」
と言うのが付いてきました。

いいじゃん、コレ

おいら、環境がら「福」の文字は大好きだよ。

何処に貼ろうかな~~。