福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ヘッドライトアジャスター交換

トラックの
ヘッドライトアジャスターを交換した。

認証工場を悩ませ続ける
ヘッドライトを調整する時に壊れていて、動かないやつ

イメージ 1アジャ

車種は・・・忘れた。

これ、交換できるのは良いほうで、
壊れるのに交換できないやつもたくさんある。

イメージ 2樹脂

ボルトのスプラインの相手が樹脂製なので、
古くなると、硬くなって割れちゃう。

値段は・・・これ、持ち込みだったんで、わかんないけど
けっこうな値段します。

イメージ 3割れる

中を開くと樹脂製のギアが入っている。

矢印の部分が割れているのがお分かりだろうか・・


イメージ 4突き抜ける

一つは、突き抜けていた。

樹脂製のスプラインが割れているので、
いくら回しても無駄なんだけど、
つい、力を入れてみたくなる気持ちは良く分かるようん。
ドライバーで、前から力を加えるから、こうなる。