パジェロjr変速不良その2
こんにちは、
福本児童舎です。
スリラーを踊っていたら、
「たけしのモノマネか?」
と、言われました。
(-.-)・・
福本児童舎です。
スリラーを踊っていたら、
「たけしのモノマネか?」
と、言われました。
(-.-)・・
ええっと、どこまで行ったっけな?
そうそう、電線に・・・すずめが・・(>∇<)#多っ!!
そうそう、電線に・・・すずめが・・(>∇<)#多っ!!
注:スズメではない
そんなことはどうでもいい
もう一度、出力軸回転センサの波形を見てみるが
注:使いまわし
思いのほか、綺麗な波形を観測!
抵抗も悪くないし、配線にも問題なさそうだし、
これじゃなさそうだ。
これじゃなさそうだ。
次に、スロットルセンサの電圧を調べるが、
これも、特に悪いようではない。
これも、特に悪いようではない。
じゃあ、ってんで、
ソレノイドバルブの抵抗を測ったり、
作動音を耳で聞いたりしてみる。
ソレノイドバルブの抵抗を測ったり、
作動音を耳で聞いたりしてみる。
もう、思いつかない。
整備マニュアルを借りてきたので、
AT-ECUの端子の電圧を全部点検しておいた。
AT-ECUの端子の電圧を全部点検しておいた。
・・・もう
・・・後はあれしかないっ!
AT-ECUの電源電圧を測定!
アース端子に電圧が発生していないことを確認!
アース端子に電圧が発生していないことを確認!
これしかない。
AT-ECU
定価、38,200円な~り
こいつを変えるのはいつまで経っても不安なんだよな。
と、言うわけで、中古部品を探した。
交換する時も、
症状が出ていることを確認して、
中古部品に交換!
症状が出ないことを確認。
古い部品に交換”
症状がまた出たことを確認。
中古部品に交換!
症状が出ないことを確認。
もう一度古い部品に交換!
症状がやっぱりでることを確認。
中古部品に交換!
スムーズに走れることを確認。
・
・
もうええやろ!
直ったやろ!
症状が出ていることを確認して、
中古部品に交換!
症状が出ないことを確認。
古い部品に交換”
症状がまた出たことを確認。
中古部品に交換!
症状が出ないことを確認。
もう一度古い部品に交換!
症状がやっぱりでることを確認。
中古部品に交換!
スムーズに走れることを確認。
・
・
もうええやろ!
直ったやろ!
と、言うことをやって、納車しました。
おめでとうございます。
原因は、AT-ECUでした。
原因は、AT-ECUでした。
中身
破壊してみた。
何も分からんかった。
こいつはちょっと、壊さないと開けられないだろう。