福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ピストンをクランクシャフトに

クランク軸にピストンを取り付けます。(・∀・)ノ



注意してね!
以下のアセンブリを作る前に、クランク軸の上に小さい舌('4'で、マークされる)をやめてください。 どんな残っているばりも次にクランク軸の回転を妨げるかもしれないので、ナイフでそれらを切り取ってください。 整えるとき、アダルト参加は推薦されます。


図面上のクランク軸(part4)において、ピストン/コネクティングロッドアセンブリが仕掛けられる4つの位置を特定してください。 各位置では、キーパーを通した2個のねじによってコネクティングロッドのビッグエンドをクランク軸に取り付けてください。


イメージ 1


(゜□゜;)おっと、これはいきなり難関ですよ。クランクシャフトとコンロッドが軽く回転出来る様に
      組み立てるんですが、そのまま組み立ててもなかなかうまく回転しません。
      僕は、コンロッドを単体で組み立てて、やすりで、面を出しました。
      ネジの相手は軟らかいので、力を加えすぎるとすぐにバカになっちゃいますよ。



私たちのすべてのピストン/コネクティングロッドを取り付けてあるときには、以下の適切な操作のための完全なアセンブリをチェックしてください: それぞれの手の親指と人差し指の間のクランク軸の端を握ってください。
クランク軸を回転させてください。
くくりつけずに、ピストンは自由にクランク軸をぶら下げるはずです。

イメージ 2


(・ω<)クランクシャフトを回してみて、ピストンが引っかからなければ、成功です。

     ところで、ドライバーが添付してくるんですけど、ネジの頭とドライバーの大きさが違ってて
     作業がはかどりません。ドライバー役に立ちません。