福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

まだ、マニュアルを読む

エンジンを組み立てる前の、お約束。


1.
先ず最初に、それぞれの部品の名称と働きを理解しましょう。
マニュアルの図面を利用してください。

2.
マニュアルに従って、必要な部品を一つずつ取り出しましょう。部品自体には番号は書いてありませんので、どの部品がどの番号か分からなくなります。そのような時でも、マニュアルのパーツリストが役に立ちます。

3.
プラスチック用金型からの分離の後に、小さいばりはいくつかの部品の上に残るかもしれません。 ナイフか他の切断用具によってこれらのばりを取り外してください。 さもなければ、彼らはエンジンの適切な操作を妨げるかもしれません。(このステップによるアダルト助けを持ってください。)

4.
一つの部品にいくつかのネジを使う場合は、最初にすべてのネジを所定の位置に置いて、軽く手で締めてください。

5.
永久に(それを後方に逆さの状態でインストールする可能性を気にしますなど)それを付ける前に、慎重にそれぞれの部分の位置について考えてください。 この点で、以下のページに見せられていた組立図の上に示された参照番号に注意してください。 さもなければ、あなたはやり直さなければならないかもしれません。

6.
あなたが軽くベアリングのすべてに油をさすべきであるので、あなたのMotor Works Engineの様々な部分はスムーズに作動するでしょう。 植物油を使用してください。 何かがあなたの台所にあるべきです。(注意: 「ベアリング」が回転軸を支えるマシンの部分のいずれかです。)





お、やっぱり、油をさせと書いてあったな。
気になってたんだよ
「植物油を使用してください。」
ってあるなあ。
「何かがあなたの台所にあるべきです」
なんだか、怒られたみたいだな。
何で怒ってんだよ。
やっぱ、シリコングリス辺りが良いと思うんだけどな。




あなたの目標は

適切に一度で、エンジンを組み立てて、作動させることです。
これらの約束事を守れば、きっと、目標を達成できるでしょう。



部品点数が多いからね。
マニュアルは大切だよ。