福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

エコな仕事

うちで使ってる軽トラ
平成元年の三菱。
ふっる~~

どうやら、
日本の国は、
古い車を捨てて、新しい車に買い換えることが
景気を回復させると考えているようです

私の仕事は、景気を後退させるヤバイ仕事みたいですが、

いえいえ

わたしはそうは考えていません。

長く大切に乗るのが、エコだと考えております。


イメージ 1破れて


あ、
ブーツ破れてるの見つけちゃった。

こういうのを、早く発見できれば、
大きな部品を交換することなく、
大変、経済的に長く乗ることが出来るんだっつーの

これ、福本エコポイントその1ね。


本当は、別の作業してたんだけど、
見つけちゃったものはしょうがねえな。
直しとくか。

ここには、普段大きなカバーが有って、見えないんだよな。
だから、いつ破れてたのか分からない。


イメージ 2その2


福本エコポイントその2

社外部品を上手に使う。

純正部品と同等の性能を持っているが、
純正よりも随分安い!

こんなのは、どしどし利用しましょう。


イメージ 3見比べてる


見比べてます。
・・同じだな。

イメージ 4交換


交換完了!

こういった、ブーツの破れを
そのままにしておくと、

中の部品にガタが出来てきて、
大きな部品を交換しなくちゃいけなくなるのさ。

イメージ 5下回り


点検とか、
メンテナンスとか、大切だろう?

点検、メンテナンスがうまく出来れば、
もっと安く!
もっと長い間車を維持できるのさ。


え~と
何してたんだっけな。
そうそう、バッテリー上がったんだった。