福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ヘラクレスのマット新調

ヘラクレスを入れてるマットが、
いいかげんなもんでして、

古いのはいいんだけど
粗いのがたくさん入ってるので、

もっと細かいやつに入れ替えることにしました。


まあ、新しいマットにしても
実はいい加減でして、

普通のカブトムシのお古をどんどん集めてきて、
フルイにかけて、細かくしたものです。

その他にもいい加減なものがたくさん入ってます。


もともとのマットは、コーナンで買って来た、
一番安いやつばっかり。
古いのだけがとりえ。


イメージ 1大きく


うお

大きくなってるやん。

普通のカブトムシを追い越しちゃったね。


4匹いるうちの、一番大きいやつです。
マットが心配だったけど、
大きくなってるんで、
いいんでしょう・・

イメージ 2


あんまり触ると良くないんでしょうけど、
子供のてのひらに乗せてあげました。

一枚目が3歳の妹の手で、
二枚目が、6歳のお兄ちゃんの手です。