福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

なぜエンジンにこんなものが?!

車検のくるまで、

世にも不可解な事件があった。


「ええ、あれは、忘れもしない。去年の12月ごろ・・・

  あれ?11月だったかな?(~_~;)
  
  え、10月だっけ?まあいいや。」(プライバシー保護のため音声は変えてあります)


いつものように、プラグの点検をしようと、

プラグ上部のカバーを外したんですよ。

そしたら・・・


ああ、考えただけでも。ぞっとします。




いったい。プラグ上部のカバーを外したら

何が出てきたのか・・・



このあとすぐっ!!






イメージ 1黒い点々が


うわっ! 何やこれ!

黒いブツブツが、いっぱいや。

気持ち悪っ!


イメージ 2ひょっとして・・


下にもいっぱいや!

・・・これはひょっとして・・

「アリ」だよね?


そうだよ。「アリ」だよ。

何で、こんなところに蟻が??


イメージ 3アリ


いったい~どうして~こんなところにアリの死骸が~・・・(効果音)

これは、誰かがチョコレートでも食べながら
作業でもしたのであろうか。
もしかして、
エンジンオイルと間違えて、メイプルシロップを入れようとして、
しかも、こぼしてしまったのであろうか。

・・・真相は謎につつまれたままである。