福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

初荷がやってきた

みなさんは、「初荷」と言うシステムをご存知だろうか?

毎年、年明けに一番最初に持ってくる荷物?
なんだろうな?

われわれ、自動車整備工場には
毎年、部品屋さんから、初荷が届けられる。

トラックに、赤いのぼりなんかで、「初荷」って書いて走ってるの見たこと無い?
別に、整備工場に限らないと、思うんだけど。
景気付けに、ハッピとか着て持ってきたりするよ。

今日、部品屋さんがやってきたさ。

(´ω`)「僕、何か注文したっけな?」

やべ、初荷だよ。

(゜ω゜;)「一つ、お願いできへんかな?」

ええ~

別に、赤いのぼりも立ててない。
ハッピも着てない。
こんなのは、雰囲気が大切なんだよ。
笑いながらやってこいってんだ。

「こんなものいらないよ。たのんで無いだろうっ!」


イメージ 1初荷


(´ω`;)
買っちゃったよ。

別に、タダでくれるわけじゃないよ。
買わなきゃいけないんだよ。

安くしないと、大変だよ?


イメージ 2中身

早速、中身を確認。

DJか、トヨタ共販から回ってきたな。
バルブとか、オイルエレメントはいいけど、
プラグはいらないな。


あ、もうダメだよ。
スズキとか持ってきても、買わないからね。
持ってくるなよ。