福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

新春のお喜びを

みなさま
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

なんつって~(そこはなんつって~じゃないだろう)

福本児童舎です。
モチ食ったか?
酒飲んだか?
おみくじ引いたか?

いやあ、
のんびりしてましたよ。ぼかあ。


明日から、営業開始なんだけど、
毎年のこと、
来る人、来る人、言うことは決まってんだって。

「お正月は何処かへいかれましたか?」

だいたい、僕は、社交辞令っつうのが、良く分からない。

バカだから、
「えっと~、二日に、嫁の実家へ行って、お酒飲んで~。
 それから、三日は、何してたっけな~、何処へも行かなかったと思うよ。
 四日目に帰ってきたんだけど~、あ、そうそう。川原で凧揚げ。」

とか、来る人来る人、真剣に考えちゃったりして。

質問するのは、別にいいんだけど、
自分も、何か言って欲しいよね。
「ほほう、そうですか。僕はちょっと温泉に行きましてね・・・」
とか、
「いやあ、僕も寝正月ですよ。動かないのが、一番お金をつかわなくていいね~。」
とか。


たまにね。

「お正月は何処かへいかれましたか?」
「いや、嫁の実家へ行っただけだよ。はは」
「・・・お店はいつからやってるんですか?」
「うん。この5日からだよ。」
「・・お子さんは今年小学校ですか?」
「そうだよ。」
「・・・」

おめえ、いい加減にしろよ!
インタビューしに来たのかよっ!
そして、分かってることは、聞かなくてもいいじゃねえか!

っつうやつがいるよね。

順番にうちへ来て、
お正月はどうだったのか、報告して行けっつうの。

もう、今年は、3回目の質問が来たら、
わたし、切れることに決めましたから。
ご注意ください。


あ、そうそう。
今年の。
・・なんつーんだっけ。抱負?
抱負でもねえな。
あれだよ。
キャッチフレーズ!!

キャッチフレーズっつうの作ったから、どうだろうな。

おもても、うらも、使える整備士「リバーシブル整備士」

どうかな?おかしい?
一年使うには、ちょっと軽すぎるか?