福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ここにグリスは今後塗りません

あのよ~。
以前から思ってたんだけど、
ブレーキのディスクパッドを交換する時の話なんだけどよ~。

イメージ 1FDP

たとえば、このディスクパッドをこれから交換するんだけど


イメージ 2グリス


こんなふうに、グリスを塗っちゃったりするわけよ。
分かる?
でも、グリスって言うのは、
何かと、何かの間に入ってないと、役に立ってないと思うわけよ。

だから、見えている部分のグリスは役に立ってない。
無駄。

だったら、何でこんな風に塗るのかと言うと、
あんまり上手に塗っちゃうと、外からは見えないでしょ?
「なんだよ、グリス塗るの忘れてるよ」
とか、思われるのいやだから、
言わば、見せグリスなわけよ。

でも、最近、景気も良くねえし、
値上げもしてないし、
こんな無駄なグリスは、
今後、塗らないことにしたから。
そこんとこよろしく!


イメージ 3古いパッド

・・・(-.-)古いパッドは、三菱純正かあ。


イメージ 4三菱?


いや、良く見ると、「ひし」じゃなかった。
まぎらわしいマークだ。