福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

スイブルスイーパーの電池が 後編

さて、
ゴリゴリと、切断した、電池パックはどうなったかと言うと

イメージ 1電池

こんなものが入っていましたよ。
ちょっと取り出してみましょう

イメージ 27.2V

見たところ、単3電池が6本に見えますが・・
7.2Vと書いてありました。
これは大収穫!
6で割ると、1.2Vじゃあ、ありませんか。

ニッケル水素・ゲホゲホ・・

まあ、なんだかが、使えそうです。

ただの、単3電池じゃあなしに、ちょっと形が違います。
具体的に言うと、プラス電極の出っ張りが無いのも有ります。

電池はそれぞれ溶接してありまして、
溶接しやすいように、業務用にこういうやつもあるのでしょうか。

だから、単3電池を買ってくると、オリジナルの大きさよりも、
少し大きくなってしまいます。

切断しちゃったんだから、そんなことは、別にかまいませんよ。

溶接は、どうしよう・・・
そうだ!はんだ・・ゴホンゴホン!
(やってはいけません)


イメージ 3完成


・・・完成

プラリペアでくっ付けました。




さあ、ちょっと車洗ってくるよ・・