福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

プラグコードが・・

さあ、部品を待っている間に
点火プラグでも交換しておこうか。
インテークパイプも外してあるから、交換しやすい、いまのうちだ。

・・・ちょっと硬いな
よし、とれたぞ。

よし、プラグをはず・・あれ?

イメージ 1存在するはずの無い

わぁぁ
プラグコードの中にあるはずの部品が、
こんなところから出てきたよ!!

・・・さらに部品待ち






これね、左バンクに、ダイレクトイグニションコイルが3つ有って、
そこから、右バンクに、プラグコードが3本伸びているの

そして、プラグコードを交換するんだけど、
コードはエンジンの後ろを通してあって、
とても、手が入る状態じゃない。
これは、交換しにくい!!



プラグコードを1本だけ売ってないものかと、
部品屋さんに聞いてみると、
単品出荷オッケーだってよ!

「じゃあ、真ん中の1本ちょうだい。」
「残念ながら、それは欠品中です。」
(゜□゜)「なんだって?!次の入庫予定は?」
「次の入庫は未定となっております。」

やばいやん。一体どうすればいいのや。

「3本セットなら、明後日には届けられますが。」

ここで、おいら、不思議に思うのは、
3本セットの中に、目指す1本が入ってるんだよな。
じゃあ、その1本だけくれりゃあいいのに、
くれないんだ!
本当になんというか

(`д´)「じゃあ、セットで、クレや!」
ちきしょう、足もと見やがって!