テクニカルカレッジ
「CVTの構造作動とフルード点検」と言う題で、
自動車整備振興会開催の、テクニカルカレッジを受講してきました。
自動車整備振興会開催の、テクニカルカレッジを受講してきました。
わたくしね、
CVTのお勉強もたいがいやりましたよ。
だのに、まだ勉強をするんですよ。
だれも褒めてくれないけどね。
CVTのお勉強もたいがいやりましたよ。
だのに、まだ勉強をするんですよ。
だれも褒めてくれないけどね。
今回、一番よろしかったのは、
CVTミッションの分解、組み立て実習!
CVTミッションの分解、組み立て実習!
やっぱり、分解して、実際の部品を手に取って見るのは、
本を見るのと、情報量がまた違いますからね。
本を見るのと、情報量がまた違いますからね。
テキスト
まあ、だからと言って、CVTの故障を何でも分解修理できるようになったのかと言うと、
別に、そんなことは無くて、
やっぱり、リビルト交換が主な修理方法であることは変わらないんだけど、
一度中の構造を理解しておくと、
診断も正確に出来る。何処が悪いか分かっちゃったりするわけだ。
別に、そんなことは無くて、
やっぱり、リビルト交換が主な修理方法であることは変わらないんだけど、
一度中の構造を理解しておくと、
診断も正確に出来る。何処が悪いか分かっちゃったりするわけだ。
俺たち、機械と、電気回路が組み合わさったものを、早く、正確に診断するために、
コツコツ、モザイクを組み立てるような、勉強をこれからも続けていかなければいけない。
コツコツ、モザイクを組み立てるような、勉強をこれからも続けていかなければいけない。