福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ステップワゴン タイミングベルト

こんにちは、福本児童舎です。
ステップワゴンのタイミングベルトの交換をやっています。

見積りは出したんですが、
やっぱり、点検してから、部品注文と行きたい所ですね。

イメージ 1下から

う~ん、ホンダはやりにくいですね。
時間がかかります。
もっと、工賃もらっとけばよかったなあ。

ようやく、下のタイミングベルトカバーが外れました。
ウォーターポンプから、水漏れ発見!!
これも交換しましょう。

オイル漏れは、全く無いですね。

イメージ 2タペットカバー

おっ!
エンジンも綺麗なものです。
オイルの管理が良い証拠ですよ。
これなら、オイルシールの交換はしなくても良いでしょう。
その分、ずっと安くなりますよ。


ウォーターポンプが外れました。
・・・オーリングだったのかあ。
オーリングだと、作業はやりやすいですけど、
あんまり好きじゃないですね。

ゴムだから、熱に弱いと思います。