福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

アポロ13状態

オルタネータ故障のワゴンRを引き取りに行った。
ちょっと遠方なので、
けん引するより、なるべく自走したい。

(`д´)σ「エアコンかけるなっ!ラジオも切っとけ!」

バッテリーの分だけ走行は出来るよ。

あ、雨が降ってきたね。

(`д´)ノ=3「ワイパーかけるなっ!!」

信号が変わった

(`д´)ノ=3「ブレーキ踏むなっ!」

そんなあほな


まあ、でも、
ブレーキランプの分も、節約したいので、
信号待ちでは、サイドブレーキをかけて、ニュートラルにいれて、
フットブレーキから足を離します。


ワゴンRターボの古いやつ。
何度かやったことあるよ。
たしか、上から外したっけな。

イメージ 1上から

エアエレメント辺りを外すと、こんな感じ
オルタネータは見えてるんだけど、いまいち狭いね。

イメージ 2ひっかかる

え~っと、どうやって外したんだったかなあ。
あ、そうそう、ミッションマウントを外したんだっけ・・

引っかかっちゃった。

イメージ 3リビルト

リビルト部品を注文すると、
デンソータイプがやってきました。
カプラが違うんで、ソケットも付いてきます。

こいつは、もともと付いてたやつより、少し小柄なんで、
取り付ける時は、簡単なんだ。