福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

プラズマテレビがやってきた

うちの、ブラウン管テレビがおかしくなっちゃってね
なんだか、赤いんだよ。
長い間見てると、つらいよ。

で、テレビを買おうじゃないかと言うわけで、
おやじと二人でジョーシンへ行った。
ジョーシンの近くに、
ヤマダ電機がオープンしたので、
それにあわせて、キャンペーンに突入!!

おおっ!うまい具合に、値段が下がったやん。
ここいらへんは、
田舎にもかかわらず、
電気屋さんの激戦区になった。

電気製品が安くなって、こりゃあけっこうだね。

プラズマにしようよ。
え?液晶のほうが綺麗に見えるって?
そんなことないって。おやじ、店内は明るいから、そう見えるだけだって、
電気代が高い?
いやいや、プラズマは、画面が暗くなると、消費電力も下がるんだよ。
大きくなるほど、プラズマの方がむしろ安くなるくらいなんだよ。
それに、こないだ、パナソニックのDVDレコーダ買ったところだよ?
ビエラリンクで、操作もらくらくやんか。

と、がんばって、プラズマを押した。

ところで、最近は、「ちでじ」だよな。
「ちでじ」とやら、一度見ちゃうと、もうアナログには戻れないと言う、
おそろしい、電波だ。
プラズマハイビジョン買ったことだし、
ここはもう、「ちでじ」とやらを見るだろう。


イメージ 1プラズマ

ありゃ?