福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

そけいヘルニアの手術痕

忙しくないのに

帰るのが遅いです

福本児童舎です。

嫁のカメラから、パソコンに画像を保存してて、
こないだの手術の写真のつづきを見つけました。

イメージ 1手術痕1

長男の手術痕

こんなのブログに乗せて、どうなのと言う感じですが、
同じような手術を受ける人がいたら、
ひょっとして、役に立つんじゃないかなぁ~なんて。

長男は、右側一箇所ですね。

イメージ 2手術痕2

別に、人の子供の手術痕見せられても、
面白くもなんとも無いこたぁ分かってるよ。
僕だってそうだもん。

こっちは、次男。
左右二箇所です。

手術は、一日入院。
入院つっても、検査入院だから、どうってこと無い
食事の管理もあるから、入院の方が都合が良いんだろう。

手術自体は1時間ほどで終わり、麻酔が覚めたら、すぐに帰れます。

ラップみたいなのが、貼ってあるでしょう。
抜糸が必要ないと言う糸で縫ってあって、その後の通院もありません。
いや、一度だけ、診せに行きます。

イメージ 3八日後1

八日後、病院に行ったら、剥がしてくれます。
八日も経ったら、綺麗になってますね。

イメージ 4八日後2

これなら、大人になったら、傷跡も分からないくらいになるでしょうね。
お医者さんの丁寧な作業に感謝します。