福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

タイヤパンク修理したんだけど

はいこんにちは。
本日、マヒナスターズの仲間入りをした、福本児童舎です。
いらしゃいませ~

今日は、タイヤのパンク修理のお話。

イメージ 1tire

なんだか、昔懐かしいスポークですが、
このスポーク、空気が漏れるんで、
中にチューブを入れてあるの。

イメージ 2中部

パンクなんで、もちろんチューブにも穴が開いてるわけよ。
で、チューブのパンク貼りをしようじゃないかと言うわけなんですけど
この日は日曜日でして、
アワ食っちまって。
チューブ引っ張り出して、タイヤ屋さんに持っていったのよ。

すると
今時、チューブのパッチなんか、置いてないっての。
2件目行ったら、
もう、確認もなしに、チューブは貼れませんって、断られたよ。

しゃあねえな、もう、月曜日になりゃあ、なんとかなんだろう
と、とぼとぼ帰ってくる途中に目に入ったのが、

昔ながらのバイク屋さん!

全然知らない、その店。
どうしようか・・・ええい入っちゃえ!
と、飛び入りで入ってみた。

すると、おやじが出てきて、
「むむ?!チューブ貼りなんか、長いことやったことないよ?」
とか良いながら、
貼ってくれた。
ありがとう。バイク屋のおやじっ!!