福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

洗車機壊れたその8

パッキンを買って来たついでに、
なんだか蛇口とホースと、若干の部品を買って来た福本。
なんだぁ?蛇口の修理か?

イメージ 1予備栓

実は、タンクに、予備の栓を発見した。
錆び付いていて、壊れそうだ
外してみたら、案の定、もう着けられない。
ここから、蛇口を取り付けようと言う寸法だ。

イメージ 2配管

取り付けてみると、なんだか簡単そうなんだけど、
コーナンに売ってる部品を頭の中で組み合わせて買ってくるのに、
けっこう手間取った。
蛇口を固定する方法が分からん。

イメージ 3蛇口

なんとか固定することに成功!
ここはね、もともと穴が開いてたの。
と、言うことは、オプションパーツがあるんじゃないかしら。

イメージ 4水が出る。

やった。水が出たぞ!
こんないい加減なもんでも、十分役に立つに違いない。

今は夏なんで、あんまり使わないけど、
これ、灯油を燃やすと、お湯になるのだ。
冬になると、手を洗うときとか、雑巾をしぼる時とか、いろいろ役に立つ。

他にも、レトルトカレーをあっためるとか、アイデア次第だよ!(・∀・)b
みんなもぜひ、やってみてくれ。

おわり