福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

スイブルスイーパー

やあ、みんな
こいつをちょっと見てくれ



ついに買っちまった。
欲しかったんだよな。

早速使ってみよう。


イメージ 2掃除


事務所の掃除にピッタリだ!
もともと、事務所を掃除しようと思って買ったのだ。
これはなかなか楽しい

ちゃんとゴミも取れるし

でもね

想像していたのは、
「るるる・・」と言う感じの音だったんだけど、
けっこう、音がするねえ。
「ウイイイイイ・・・」
日が暮れてから、掃除してたら、
なんだかバカバカしいぞ。

あとね、

充電式なんだけど、
何時間充電したら良いのかさっぱり分からない。
「このへんでやめとこうか?」
とか、なんだか飲みすぎた人みたいなことを言いながら、充電を終える。

あ、あんまり細かいチリとかホコリは取れないよ。
ホウキの代わりにしかならない。

でもまあ、
楽しい。
便利。
事務所飛び出して、工場中掃除した。


こうするともっと便利だ






これで、工場中走り回る
ケルヒャーならぬ、フクヒャーだ。わはは。

すいません、うそです。



イメージ 4ひも

調子に乗って、掃除していたら、
大変なことが起こった!!
ビニール紐のはじっこを巻き込んじゃった。
あれよあれよと言う間に。
ひもが巻き込まれて、モーター停止。

イメージ 5修理

くそう!
なんだって、こんなところにビニール紐のはじっこが出てやがんだ!

これ、引っぱったら取れそうに思うけど、
引っぱってもブラシは回ってくれない。
これ以上壊すのもいやなんで、地道に取り外しました。