福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

どこでもベープ№1

さあ、今年も、蚊の季節がやってまいりました。
わたくし、どうやら、蚊に刺されやすいようです。
わたしの近くにいると、蚊に刺されないらしいですよ。
(`д´)σわしゃ、蚊取りマットかっ!

去年の夏も終わりに近づいたころ、
うちの母が、なにやら、虫刺され対策品を僕にくれましてね。

去年は、なんだか輪ゴムのごっついやつ(分かる?)を使っていましたんで、
そのまま引き出しに入れて、保管してあったんですよ。

しかし、あの輪ゴムのごっついやつ、
サンジャポファミリーバンドみたいなやつ、
あれも、いまいちでした。
いいにおいしたけどね。

そして、今年、思い出して、これを使ってみました。



今何時かな?おや、もうこんな時間か・・
とか何とか、言いながら、腕に巻いております。

電池が入っておりまして、
スイッチを入れると、中でファンが回って、少し風が出てきます。
別にこれで涼を取るわけでは無く、
薬剤を効果的にばらまくためですね。

こんな、小さなものが、効くのですか?
と、思ったら、案外、蚊に刺されていませんよ。
けっこうすごいですね。
長持ちしますしね。

みなさまも、ちょっと試してみてはいかが?