福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

スペアキー


たいへんだ(゜□゜;)鍵をなくしちゃったよ

はいはい~(゜∇゜)福本児童舎ですよ~。
じゃあ、早速スペアキーを作りましょう。

とは、言いましても、キーが無いんだから、スペアキーを作れない。

大丈夫です(・∀・)b
キーシリンダーから、解読して、スペアキーを作れますから。

それでは先ず、ドアの鍵はかかってますか?
かかってたら、JAFでも呼んで、鍵を開けてもらってください

(゜□゜;)ええっ!JAFが鍵を作ってくれるんですか?

(:・∀・)そうじゃないですよ、JAFは作ってくれないです。
作業するのに、ドアの鍵を開けてもらうだけです。

ふくちゃんは開けてくれないの?

(;・∀・)わたしは、鍵を開ける技術をもっていません。
そんなに簡単に開けられたら、僕だってやだよ。
やっぱ、鍵は専門家に開けてもらおうぜ。


と、こんな感じで作業は進みまして、
スペアキーを作ってきました。

他にも、キーの暗証番号?みたいなナンバーから、
キーを作成するなんてことも出来ます。
新しい車種なんかだと、ディーラーさんに問い合わせれば、けっこうスムーズに行くこともありますね。
逆に、ディーラーさんに言わないと、どうにもならないやつも有ります。