福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

キャスター転がる

最近、腰が痛くてのう。
ブレーキのオーバーホールなんぞやっとると、
次になかなか立ち上がれんのじゃあ。

そこで、アストロプロダクツで、キャスター付きのイスを買って来て、
チョウホウしていた。

イメージ 1アストロ

どっかで見たカタチのイスだが、
アストロプロダクツなので、やたら安い。

ある日、これに座って作業をしていて
後に移動しようと地面を蹴ったら、
こけた

キャスターが転がらずに、僕が転がった。

見ると、キャスターがひしゃげている

イメージ 2楕円

なんだい
キャスターのくせに、丸くねえじゃねえか。

あんまり長持ちしなかったな。
だいたい、こいつは、買ったときから・・・ま、いいや

どうしよう
もう一つ買ってこようか?
いや、キャスターが有れば、修理できるだろう。

そうして、福本児童舎は、キャスターを探す旅に出るのだった。