福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ハイラックスPWポンプO/H

ハイラックスサーフパワステオイルの漏れ。
パワステポンプから漏れている。

この車は、パワステポンプも外しにくい。
ホント、Yokoshimaさんとこに乗っていこうかと思った。

まあ、エンジンの配線を外して、移動させたら、
なんとか下から外せました。


そして、パワステポンプをオーバーホール出来れば、
お客さんは安く上がって喜ぶし、僕も工賃が増えてウハウハなんだよな。
しかし、コンフォートはオーバーホールしやすいんだけど、
これはちょっと様子が違いましたんで、
用心して、分解出来てから、部品を注文することにしました。

イメージ 1分解完了

ちょっとした、コツが要りましたが、なんとか分解することが出来ました。
綺麗に分解できれば、組み立てることも出来るだろうっての。

部品を注文したら、案の定、欠品でね。
これは、分解したまま部品待ちになったのさ。
ところで、オーバーホールキットには、何でベアリングが付いていないんだろうな。
失敗した時のためかい?

でね、組み立てる時に、これは
コンフォートと違って、筒状のケースにどんどん部品を詰め込んで行くんだけど、
ベーン部分は、バラバラにしたくないから、ちょっとやりにくかったよ。
印も着け難いしなあ。
ベーン部分もバラバラにして、一つずつ、部品を詰め込んで行くべきかね?
ベーンの表裏が入れ替わると、異音の原因になるんだよね。