福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

内藤大助チャンピオンは強かった

いや~いやいやいや。
みんな、昨日の試合見た?

強かったんだなあ~。

この内藤大助と言う選手、ぼくもあんまり知らなかったんです。ごめんちゃい。
知ったのは、亀田が狙っていたベルトをなんと、取っちゃった、あの時。
聞くところによると、亀田とは、因縁の対決とか言われてるしな。

この人、最近ちょくちょく、テレビで見るようになったけど、
なんだか、あまり強そうじゃない。(ホントすいません)
しゃべると、人懐っこい、おもしろい人だし、
「日本人最弱」なんつーありがたくないニックネームまでつけられちゃって。
言うなれば、「弱キャラ」


弱そうな、チャンピオンなんて珍しいぞ。
「弱キャラちゃんぴおん」すげ

しかし、この人、強いらしい。
36戦32勝2敗2分(20K.O)
ものすごい勝率。
必殺技は、「見えないパンチ」


その愛くるしいキャラが、リングに上がると、
なんとも恐ろしい形相じゃないか。

めちゃ恐いやん。
こんな目つきで、自動販売機の近くに立っていたら、
僕は、喉渇いてても、がまんして、ジュース買うの諦めるっつうの。(どんな例えやねん)

すげえぜ、内藤大助!こいつはヤル気だぜ。

と、思ったら
この人の動きったら、すごい面白いのな。
ピョコピョコ動いて、いろんな角度から、まあ、パンチが出るのなんの。
さしもの亀ちゃんも、甲羅に隠れて、手も足も出なかった。(福本今日は冴えてるね)

まあ、ピョコピョコ良く動いて、やっぱりあんまり強そうに見えないんだけど、
この人は、聞きしに勝るハードパンチャーだそうだ。
すごいね。
フットワークで、右に左に。
いろんな角度から、パンチが飛んでくる。
そして、「見えないパンチ」
亀ちゃんもそれに応戦して、見えない角度で(レフリーから)
「頭突き」!「親指っ!」
ひでえ試合だったな。

なんだかね、この人の試合見てると、楽しそうなんだよ。
この人見てると、自分もボクシングしてみたくなっちゃう。