福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ザリガニその後

幼稚園のお友達が、ザリガニ捕りがうまく行かずに、くやしい思いをしたらしい。
うちのザリガニの噂を聞きつけて、やってきた。
欲しいって、言うんで、あげる事にした。

(^ω^)「 どうぞどうぞ。
バケツに入れて、5匹持っていった。

それでも未だ、7匹いる。
まだ定員オーバーだ。

話によると、そのうち2匹を幼稚園に持って言ったらしい。

この幼稚園と言うのが、
魚はいるわ、鳥はいるわ、ウサギやら、亀やら、いろんなものが既に暮らしている。
幼稚園の先生も、いらぬ仕事に忙しいと思う。
そして、今日さらに、ザリガニが加わったわけだ。
僕が持っていったんじゃないけど、
先生どうも、申し訳ございません。
天ぷらにして、近所の犬にでも食わしてやってください。

アメリカザリガニを見ていたら、ちっこい伊勢海老に見えてきました。