福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

蛇の目傘

家の廊下に「蛇の目傘」が置いてあった。

イメージ 1蛇の目傘

捨てるんだそうだ。
なんだかもったいない。
「バザーの商品なんかどうだ?」
「いや、これ・ダメなんだよ。」

でも、捨てる理由はすぐに分かった。

高級蛇の目傘なんて、書いてあるけど、
実はこれは、安物よ。
そしてね、
傘に塗ってある塗料が、沸いてきて、
ねちねちになっちゃってるのよ。

古いビニールテープ剥がした後みたいになってる。
こりゃ、使い物にならない。
せいぜい、ブログのネタだな。

イメージ 2袋から出してみた

はい、こんな傘です。
おばけだよ、オバケッ

イメージ 3開いてみた

ちゃんと開きます。
雨もしのげそうです。

イメージ 4こっちから見た

こっちから見たらこんな感じ。
見た目は綺麗なんだけどね、
何処触っても、ねちねち。
したがって、捨てます。