福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ペール缶で灰皿作った

ペール缶は役に立つ。
うちには、ペール缶のゴミ箱がたくさん有る。

イメージ 1ペール缶

今日は、ペール缶を灰皿にしようと計画。
と、言っても、たいしたことは無い

イメージ 2穴を開ける

先ず、ペール缶の底に、たくさん穴を開ける。

イメージ 3重ねる

そして、穴の開いていないペール缶の上に重ねる。

水を入れて、灰皿に使おうと思ったのだ。
掃除する時は、上だけ持ち上げて、ゴミ箱に捨てればいいのだ。
やあ、これは便利!

実は、同じ方法で、オイルエレメントの廃棄缶を作ってる。
こちらは、プラッチック製のオイル容器を使って、作った。
上に、オイルエレメントを伏せて置いておけば、
下の容器に、オイルが垂れて、捨てる時に便利なのだ。

最後に、ペール缶の開け方を動画でアップ。
ペール缶を開けるのに、苦労してる人がいたんだな。
プライヤー?いやいや、マイナスドライバーがいいぞ。