福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

メイドカフェが和歌山に誕生!!

イメージ 1

ワ・ワ・ワ、和歌山にゅ~す

こんばんは、福本児童舎です。
今日は、親子で カゴメ劇場2007「ジャックとまめのき」
を、見てきました。
場所は和歌山県民文化会館

ハガキで応募して、当たった席が、一番前!!
こりゃ、行くだろう。一番前なんか、滅多に座れないよ。
ジャックと、目が合うのよ。
いやあ、楽しかったなあ。

しかし、一番前っつうのは、見える必要の無いものまで見えちゃったりするのよね。
うちの嫁なんか、
かぶりものの「ダンカン」の中の人と目が合ったって、言ってたもん。
何見てんのよ?
見えても、見えなかったことにしとけっ!

そして、バスで帰ろうと、とぼとぼ歩いていたら、
ずっと前を歩いていた嫁が、戻ってきて、なにやらニヤニヤしゃべって来た。
(´ω`;)「何ニヤニヤしてんだよ。ほら、子供が先行っちゃっただろ。」
(^∇^)「・・メイドカフェ見つけた。」

何言ってんだ?・・こんな辺境に、メイドカフェなんかあるわけ・・・
(゜□゜;)ほんまやっ!メイドカフェや!
また、うまい具合に見つけちゃうんだな。
ブログのネタにもってこいじゃねえか。
断っておくけど、偶然見つけたんだからな。

(^∇^)「入ってみる?あんた、こんなん好きなんでしょ?」
なんだそりゃ?
いったい、何時から嫁の頭の中では、僕がメイドカフェ好きになっているのか?
そりゃ、入ってみたいんだけどね。いや、単なる好奇心だよ?

入らなかったんだよね。
今思ったら、入っといたらよかったな。
入らなかった理由は・・
子供連れてたから?いやいや、そんなん別に関係ないのよ。
さっき、自動販売機で、みんなしこたま水分補給をしたんで、入る気にならなかったのよ。
だって、喫茶店だろ?

調べてみたところ、
本日は、第一回目の営業日。場所は、小松原一丁目の交差点付近。
「お食事とご宴会のまつや」と言うお店が、月に一度
本格メイドカフェ「Pure Sweet」に早変わり!!するらしい。
ええいめんどうだ、ここを見ろ
http://www.candypop.info/puresweet/
最初は、県民文化会館2階の喫茶店で計画していたらしいけどね。
カゴメ劇場とバッティングしたのがいけなかったのかね?
まあ、「まつや」のほうが、良かったみたいだね