福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

違法駐車の取締り

平成18年6月1日から
違法駐車の取締りが変わります。

詳しくは、警察庁ホームページ
http://www.npa.go.jp
ででも確認して下さい。

・車両の所有者などを対象とした放置違反金の制度が導入されます。
だれが駐車違反をしたか分からない場合。(b´д`)bちっちきち~
所有者(実際には使用者)がお金を払ってください。

これは、代車を貸したとき、お客さんが駐車違反をして、反則金を払わなければ
代わりに、代車の所有者である福本児童舎が責任をもって払う・・のか?
工工エエェ(´д`)ェエエ工工工

民間の駐車監視員が放置駐車違反の確認を行います。
いわゆる民間企業が確認します。
公表されたガイドラインを重点に・・
日本人的言い回しで書かれています。

これ、厳しくなること必至だと考えます。
詐欺にはくれぐれもご注意と言った所でしょうか。

・悪質・危険、迷惑な違反に重点を置き、短時間の放置駐車も取り締まります。
日本人的言い回しだと思います。
ちょっとでも車を離れると、デジカメで写真を撮って・・とニュースでは表現していました。
民間企業ですからね、なんとしても黒字を出したいところでしょうね。

・放置違反金を納付しないと車検が受けられなくなります。
滞納して、督促を受けると、車検手続きが出来なくなります。

これは、車検を業務としているすべての企業がえらい目に会うでしょう。
実際は8月ぐらいから始まります。
車検手続きが出来なくなりますと書かれていますが、
本当は、車検証が帰ってこなくなるのです。

もうすこし、具体化しましょう。
車検整備を請け負う。⇒がんばって整備する。⇒
自動車税、リサイクル券、重量税、自賠責、記録簿、検査手数料、など(´ω`;そろえる⇒
車検手続き⇒
車検証が帰ってこない。
客とすったもんだ⇒代金がもらえない⇒代車も帰ってこない。⇒代車で放置駐車⇒家庭崩壊⇒崩壊の様子をブログに書き綴る。

な、たいへんだろっ。いやんなっちゃうだろ。
あれだ、いっそのことNHK払ってない人は車検受けれないとか、
国民年金払ってない人は車検受けれないとかやればいいんじゃない?
人に迷惑をかける法律なんか作るんじゃねえよ。