福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

蚊が多い

蚊が多い。
ここは、川も山も海もあるし、気温も高い。
しかし、仕事中は、蚊との戦いだ。

どうやら、蚊が好きな血液型とかあるのだろうか、
蚊に刺されるのは、個人差があるみたいだ。
僕が近くにいると、蚊に刺されないなんつ~人もいるぐらいだ。
蚊にしてみれば、おいしそうな匂いのするやつなんだろうな。

イメージ 1超音波

昔あやしい雑貨屋で買った、超音波キーホルダー。
「産卵期のメスは、オスを避ける習性がある。そこで、オスの蚊の羽音に合わせた超音波を発するこのキーホルダーを身に着ければ、蚊に刺されない。」
とかなんとか、もっともらしいこといっちゃって~この~。

(-.-)普通に刺されます。

だいたい、蚊にもいろんな種類があるからね。

それよりなにより、これ、スイッチ入れると・・
ピ~~~~~~~~~~
とか、音が鳴って、

持って歩いている俺が怪しいだろうっつうの(゜□゜)

超音波っつうのは、普通耳に聞こえないんじゃないの?
だよ超音波じゃないよ。音っ!!

イメージ 2電撃殺法

紫外線でおびき寄せて、電撃で蚊を退治すると言う、例のやつ。家庭用。
これは、親戚にもらったんだけど、
まあ、それなり。
蚊は取れるけど。・・・やっぱり、蚊に刺されてるぞ!俺
もしかして、お前、いらぬ蚊まで、おびき寄せてるんじゃないだろうな。

イメージ 3虫よけリング

今までで、なかなか効果的なのが、これ。
これを、右手首と左足首に装着。

イメージ 4装着

右手首と、左足首は、刺されません。
でも、動かず、じっとしていると、装着場所から遠いところは刺されます。
効果の範囲は装着点より、直径約40cmとか書いてある。
なんだよ、直径って、半径20cmじゃん。狭い。

まあ、これを着けて、ブレイクダンスでも踊っていれば、きっと刺されません。

欠点は、決していやな匂いではありませんが、においがきついことですかね。

イメージ 5工場扇

で、一番効果的なのは、これだったりする。
でっかい扇風機。けっこうな風力!
どうやら、風が強すぎて、蚊がうまく飛んで来れないみたい。
これ、GJ(・∀・)b涼しいし。

この扇風機、昔、和歌山競馬場が有った時に、馬が涼んでいたやつのお下がり。
競馬場がつぶれた時に、おやじが買って来た。




↓今度、これを買ってみるかな。