福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

バッテリー落ちた

ついにバッテリーが落ちた。

まあ、落ちたっつっても、まだ、エンジンルームの中に転がってるんだけど。

イメージ 1バッテリーの受け皿

コンフォートのバッテリーの受け皿が割れて、
バッテリーがエンジンルームの中でゴロゴロ転がっていた。

こんな、状態で、はるばるうちの工場まで乗ってきてくれる運転手さん。そりゃどうも有難う。
だいたい、ラジエターが割れて、煙が出てても、
ワイパーが取れて、ガラスをガリガリこすっていても、
はるばる乗ってきてくれる。
(´ω`)「そやけど、しゃあないわのう。」
先ず、電話をかけてください。
迎えに行きますんで。
あれか?誰かから逃げて来たんか?

これ、ボルトで止まってるんだけど、
ボルトを緩めて外したんじゃないよ。
手でひょいと、外した。

片方の破片は、運転手さんが、トランクの中から出してきた。そんなもん、いらん。

さあ、治してくれって、言うけれども
部品が無いと無理ですよ。

イメージ 2腐食

むちゃくちゃですね。
とりあえず、ボルトを取らなければ。

イメージ 3ボルト

10mmのボルトが腐食していて、10mmの工具で取れません。
9mmの工具で取れました。
1本は折れてしまいました。
これは、ドリルで穴を開けて、下からナットで固定しました。

次は鈑金屋さんに行かないと直らないっすよ。