福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

つまらない整備記録

さあ、今日も、つまらない写真でも見ていただこうか。

先ず、一枚目

イメージ 1パワステホース

これは、コンフォートのパワステの高圧側のホース。

同じタクシーでも、ニッサンのセド、グロの高圧ホースは、
30万㎞を過ぎると、ぼちぼち、破れてきたものだけど、
コンフォートの高圧ホースなんて、破れたことない。

この構造は、マークⅡの頃から同じ。
まあ、結局、低圧ホースの方が、漏れてきて、
その修理に同時に交換しちゃうことは、ある。

こんなに丈夫な高圧ホース!
いっぺん、どんな構造してるのか、見てみたかった。
ただそれだけ。

イメージ 2断面

カッターで、案外簡単に切れました。
メッシュ構造が、2重になっているみたいです。
メッシュは、糸ですね。素材は不明。金属ではなさそうです。


・・つまんねえな。こりゃ。
わざわざ見に来てくれた人。すまんかった。