福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

パンク?

(´ω`)「すいません、パンク直してください。」
(^_^.)「はい、直ぐに治します。」

ところが、探せど探せど、パンクの穴が見つからない。
ということが、最近何度か有った。

他の3本も空気がやたら少ないので、これはおそらく
自然に空気が抜けたんだろうということになるのだが。
パンクを直してくださいと言われて、パンクの穴を探さないわけにはいかない。
それでは、世間は納得しないだろう。
探しても探しても見つからなかったから、パンクじゃないでしょう。てな風に言わなければ。

タイヤって言うのは穴が開いていなくても少しずつ空気が抜けていく。
せめて、半年に一度は空気を補充しなければおっつかない。
空気圧の点検をまめにするとタイヤも長持ちするよ。