福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

光るボールペン

イメージ 1

イメージ 2

今日は、熱がでちゃって、一日寝てた。
今ようやく熱が下がってきたところ。

昨日、雨の中、仕事していたら、
若い女性が、素敵な笑顔で近づいて来た
(^_^.)「こんにちは、お仕事中すいません、ちょっといいですか?」
なんだい、宗教の勧誘かいと思ったら、どうも違う。
ちょっとしたかばんからおもちゃがどんどん出てくる。
雑貨を歩いて売りに回っているのだという。
新手の行商だね。

そして、ラジコンが一つ1000円。
光るボールペン。300円。
ラジコンは双子の子供たちにあげようと思って買っちゃった。

しかし、ボールペンが光る必要はない。無駄な買い物だったようだ、
パッケージを見ると、「SPECTRUM Light&Write」と書いてある。
「Light」と「Write」をかけてあるらしい。

ところで、天王寺あたりから、行商が忘れた頃にやってくるのだけど、
儲かるのかなあ。不思議だなあ。