福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ええもん見つけた話

(´д)ノ「・・ちょっとおにいさん。ええもんがおまんのや。」
(゜ω゜)「ん?なんだい?」
(´д)ノ「し~っ声が大きい・・」

イメージ 1ええもん?

なんだい?ただの圧着端子じゃねえか。
これのどこがええもんなんだよ?
・・・(-.-)

・・・(゜□゜)はっ

イメージ 2エーモン

なるほど、たしかにエーモンだ!

なんだい?そりゃ・


ある日のこと、液体ガスケットが切れたんで、部品屋さんに注文した。
(´д`)}「もしもし、スリーボンドの液体ガスケットちょうだい。
       チューブに入ってる、黒のやつ。」

で、部品屋さんが持ってきたのがこれ。

イメージ 3液体ガスケット

(´ω`)σなんだよ、これっ
      スリーボンドだっつってんだろっ!スリーボンドじゃないやん。
      え?おんなじだって?おんなじじゃ無いだろうっつうの。
      ほんで、これ何処のやつよ?

イメージ 4コーザイ

(´ω`) コーザイ?なんだか薬みたいな名前だな。
      まあ、これでもいいか・・・

      (なんでやねん!)