福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

ダイムラークライスラー

ダイムラークライスラーが、
北米部門クライスラーを、サーベラスキャピタルマネジメントに売却。

だいたいダイムラークライスラーって、オブラディーオブラダーみたいだなと思ってたんだよ。
これで、”大村ー”と”暗素裸ー”にもどったわけだ。
めでたしめでたし。

だって、もともと、ドイツ人と、アメリカ人のやることだもの。
なんだか仲が悪そうじゃん。

何を作るのも妥協は許さない!やたら、神経質そうなドイツ人と
やることなすこと大雑把!でかけりゃいいじゃん。多けりゃいいじゃん。アメリカ人。

そうだなあ。
彼らは間に日本人を入れるべきだったな。
物まね上手なイエローモンキー!アバウトなランゲージで間をとりもつ。
(・∀・)b

車にしろ、そうじゃない。
ドイツ車とアメ車!両極端。
アメリカ人が、ドイツ車見たら、こう思うね。
(`ω´)ノ「もっと、こう、叩いたら、外れるようにしとけよ。そして、ねじが多いんだよ」
ドイツ人がアメ車見たら、きっとこう。
(´ω`;)「やる気あんのかよ・・でかけりゃ良いってもんじゃないよ・・」
そして、日本の車が売れる・・


さて、新しい株主である、「サーベラス・キャピタル・マネジメント」とやら。
これ、別に、自動車に精通している会社でもなさそうだ。
投資会社らしい。
僕は別に、経済に詳しくないので、自分で勉強してください。
M&A」とか、チョコレートのことかと思ったもん。

以前、会社の合併とか、買収とか、自動車メーカーにもさかんになり始めた頃、
評論家は、世界の自動車メーカーは、いずれ3つになるだろうとか言ってたけど
3つになりそうも無いね。(・ω・)
むしろ増えてきたじゃねえか。
いったいこれからどうなるんでしょうね。

まあ、売却額は、日本円にして、9000億円!と言うとてつもない金額。
(`д´)q 9000円置くんとちゃうで。9000おくえんやで。
はい、わたし買います。なんて、自動車メーカーもいないみたいです。
そこで、なんだかやたらお金を持ってる”投資会社”ですよ。
投資会社だから、そんなに長い間、車を造って行こうなんて、思ってないと思うのよね。
会社を大改造して、株価を上げたいと思ってる。
そのうち大きなふぁんどーが来るだろう

・・・(`д´)ノシ今日はここまでっ!