福本児童舎 新館

ふくちゃんのブログ

福本工具

みなさんこんばんは
福本工具のお時間です。

さて、今日も
ちょっとしたアイデアで、ちょっとは使える
おバカな工具をご紹介しましょう(・∀・)b

今日のおバカな工具はこれ。

イメージ 1吸盤

名づけて「たこの手」
一見、ただの吸盤にひもを付けただけに見えますが、
なんのなんの。
日曜大工センター「コーナン」で、吸盤を買って来て、ひもをつけてみました。
これは、実際に使っています。

イメージ 2ウインドウレギュレータ交換

たいへん、窓が閉まらなくなっちゃた
ウインドウレギュレータ交換です。

こんな時、
ああ、手があと一本有ったらなあ(´ω`;
猫の手も借りたいよ
「たこの手」なら有ります(・∀・)b

ちなみにこの「たこの手」
少うし水で濡らすと、良くくっ付きます。

油断してると、落ちてきますんで、
作業を中断して離れる時は、外して、ガラスを降ろしておきましょう。